上司と同業者の社長と日本3大歓楽街のススキノへいきました。

オレのグラスが社長のグラスより20mm下になるように乾杯、
社長の心を少しずつ融かしながら、
会社の経営状況やらビックめな仕事やら
嫁がどーやら就職した息子がどーやら
猫がどーやら・・・(`・ω・´)

二軒目は狭っ狭っ!!!て感じのスナック、
普通の店なのに、
今日はなぜかカウンターには性的に混乱されて
男性を愛していらしゃいそうな方っぽい中年男性が二人いて、
やだなーと思ったら、やっぱり隣に座らされる事に、
心が融けた社長にカラオケを歌わせて、
パンダみたいなママにおもりをしてもらおうと思った瞬間、
ヤバっつ!!!
このままだと隣の性的に混乱されて
男性を愛していらっしゃいそうな方っぽい人(以下、混乱君と略)と
会話しなきゃならなくなっちまうあせあせ

混乱君の方に視線を向けないように
パンダママと社長の会話に参加させていただき
カラオケとトーク、少し下ネタで接待は、
いたって無事に終了あせあせ

パンダママに領収書もらってタクスゥイーで
嫁の待つパパスハウスへ

オレにとっては 接待=仕事 なのに、
嫁にとっては 接待=遊び って思い込んでるんで、
なぜか気をつかってやらなきゃなりません。

嫁を愛してるけど飲みすぎて愛せませーん。

混乱君がオレをチラ見した回数 3回半

 

先日の飲み会で飲み過ぎて、24時間営業のハンバーガーショップ2階の客席でAM4:15まで寝てしまい、それから体調を崩しています。

初日の寒気から始まり
翌日にはプラスくしゃみと鼻水
翌々日はさらにプラス頭痛と発熱
そして、症状のてんこ盛り状態が3日続いています。

僕の場合、風邪で病院に行くことと薬を飲むことは意味がないと思っているので俺流の民間療法、すなわち沢山食べて沢山汗かいて沢山寝る!といたってシンプルな対処を行います。

俺流の民間療法には鼻の穴にティッシュを詰めるというのもありまして、これは小学生の頃から行っています。鼻から息が出来ないことに連動して授業中にブッ!とオナラが出てしまい、それからしばらくの間、女の子から無視されてしまったという印象深い対処方法でもあります。

高校生になってからは性的興奮が風邪を速く治す効果があることも発見しました。この事を嫁に話すと「風邪で体が弱ってるのにどうして出来るの?」と不思議がられてしまい熱で頭の回転が鈍いこともあって反論できませんでした。

風邪の症状てんこ盛り状態である今週の僕は、これまで培ってきた俺流の民間療法を駆使。ティッシュで鼻栓をして食事とトイレ以外は一日中、ベッドでアダルトサイトを閲覧し、眠くなったら寝ています。

なのでティッシュが減ります。

 

僕が今の会社に転職した10年前、僕と一緒に営業周りをしてくれた今は亡き先輩がいました。
僕はその先輩に会った初日からサラ金の連帯保証人になってくれ!と頼まれ、その話を他の先輩にすると、俺はあいつに10万円貸してるんだ!とか、俺は3万円だ!なんて話が次から次へと出てきて、こち亀の両津みたいな人ってのが第一印象でした。

先輩は何から何まで破天荒な人で、営業で客先へ訪問すると行く先々で「お前、この間のアレはどうなったんだ」とか「部品送ってくるって言っておきながら送ってないじゃないか」などなど、必ずといっていいほど約束を守っていないことを責められてスイマセン!と謝ってから営業をする人でした。

集金の時には現金でもらった70万円を鞄に詰め込んで、その鞄を社用車のフロントに置いたまま「昼飯、蕎麦屋に行くぞ」と言ってドアロックもしないで車から降りようとするので僕が「それヤバいですって」と注意すると、現金が入った鞄を持って蕎麦屋に入り、天ぷら蕎麦を食べて車に戻って次の客先へ向かっていると・・・蕎麦屋に鞄を忘れていました。

こんなことは当たり前の人で仕事中の昼寝、入浴、マッサージ、ソープランド・・・

オープンして間もないショッピングモールに行きたいと言い出した時には1階のアクセサリー売り場で女性用のネックレスを真剣に見ていたので、飲み屋のネぇーちゃんにプレゼントでもしてどうにかしちゃおうとしているんだろうなと思っていると予想通り。

アクセサリー売り場の女性の店員さんに「友達にプレゼントしたいんだけど」と声をかけ、店員さんとプレゼントするネックレスを選んで、ネックレスに名前を入れるって話になると「じゃあ、山田で」と真剣に答えている姿は可愛らしささえ感じられましたが、支払いの話になると気が抜けません。

先輩の財布の中身は500円、銀行のATMへ行くと残金は3000円、予想通り金貸してくれ!と僕に言ってくるので「給料前だから僕も厳しいっす」と断るとアクセサリー売り場に戻って店員さんに後払いをお願いしました。

店員さんはクレジットカードを作るように進めてきて、どうせ断られるんだから時間の無駄だと思っていると予想通りでブラックなのでカードは作れずに結局、前金で500円だけ預けて1週間後に飲み屋のネぇーちゃんの名前が入ったネックレスを引き取る約束をして、アクセサリーショップの引き取りの書類をポケットにグチャグチャと入れ、そのままネックレスのことは忘れてしまう人でした。

明日は、その先輩と10年前に飛び込み営業で訪問し、今では僕が担当する一番の得意先となった客先に、かつて先輩と一緒に販売した機械を最新式の機械に入れ替える仕事をします。

 

僕は母親の涙を見たことが有りませんでした。

夫婦喧嘩でも誰かの葬式でも、

万引きで補導された、おいらを交番に迎えに来た時も、

母は女としては珍しく、冷静でクールな女です。

父が死んだ時「すぐ病院に来て!」と母からのコールで、

仕事を抜け出し病院へ直行、小走りに5階の病室へ駆けつけると、

すでにベットで眠る父、その横でテキパキと病室を片付ける母、

「父さんダメだったから!」と死後15分だと言うのに冷静で

何かをやり遂げたような、すがすがしい表情の母。

父の病名は中皮腫(アスベストによる胸のガン)、

担当の先生から治療の効果の確認と医学の進歩の為に、

解剖させて頂けないか、との要望に母は躊躇無く

「先生には大変にお世話になりました。本人も先生の要望にはお答えしたいと思っているはずです。どうぞ医学の為にも解剖してください」

クール過ぎて、おいらは引いちゃいました!!

父の死から3ヵ月後に病院主催での解剖体追悼式に母と参列しました。

約50人の献体者の冥福を祈る追悼式、

祭壇にはたくさんの花、

病院関係者の挨拶、

手記を読み上げる看護婦さん、

その看護婦さんの手記に合わせるようにバイオリンの演奏がはじまりました。

看護婦さんの手記の出来栄えは、まあまあと言ったレベルでしたが、、

バイオリン演奏が始まると参列者の多くが突然、

鼻をすすりだし、そして涙を流し始めました。

まさか!!と思って、横に座る母を見ると、

なんと!!泣いていました。

号泣でした。

始めて見る母の涙。

涙の理由はどう考えてもバイオリンの瞬くような音色でしょう!

曲はアイルランド民謡“ロンドンデリーの歌”、

シンプルで純粋なメロディの曲で、

戦争へ向う母親の心情を歌った曲“ダニーボーイ”のメロディでもあります。

この日、おいらは発見しました。

バイオリンは人を泣かす!

はい、いただきました。あざーす!ってことで、

おいらのメモ帳に書き込みました。

“泣かせるならバイオリンだぞ!”と。

父の死から3年後においらは結婚しました。

披露宴はお世話になっている招待客の方に楽しんで頂き、

なおかつ印象に強く残る披露宴にしたいと考えていたおいらは、

新郎新婦の登場前にはマーチ(行進曲)を流し、

招待客を興奮させ、その状態のままギターが最高で派手な曲、

クラプトンの“レイラ”1972年ダラスでのライブ、

演奏のみバージョンに合わせて新郎新婦入場。

新郎であるおいら自らが新郎新婦の経歴や結婚までのいきさつを

リップサービス付きで紹介しました。

笑いを取るのにも必死です!

そしてクライマックスは新婦の両親に対する感謝の手紙を読む場面、

招待客の涙を誘う最高の場面です。

新婦は泣きながらの朗読、招待客もつられて涙、

こんなおいらの思惑に新婦は「私は絶対、泣かないよ!」

などと、かわいくない事を言うんです。

そっちがその気なら無理矢理にでも泣かせるぞ!

おいらの母さんも号泣したバイオリンだ!!

選んだ曲はフリッツ・クライスラーの“愛の喜び”

泣け!泣いてくれ!!と祈るように新婦を見つめるおいら。

“愛の喜び”が会場に響き始めると、

おいらの心配とは無縁に新婦はあっさりと号泣、

手紙の最初一行以外は最後までほとんど号泣、

何を言っているか、全く聞き取れません。

おかげで、招待客はポカーンとした表情で泣けません!

泣いているのは嫁だけ!!

【PR】http://networkwillnituite.com/
たまにはこういうのもありですね。

 

今日はママのお誕生日^^

お花を買って封筒にお食事代を入れてお部屋に置いておきました♪

もうすぐ帰ってくるかな~^^

ドキドキ♪

昨日はバタバタしながら一日を過ごし…彼氏様の新年会に送迎~

『迎えにきて』って言われたからお店の前へ…

……………

1時間後…出てこないんですけど(滝汗)

(*´∀`*)…まぁいいか…楽しんでるんだろぉな…

待つのはイライラしないタイプ←

しばらくして彼氏様達がゾロゾロ

俺様『挨拶しろよ』

車を降りて挨拶~

『いつもお世話になっています。来年もよろしくお願いします』

『…コレ彼女なの?』

『マジ彼女?』

『浮気相手だろ?』

彼氏様『俺の彼女です…(-.-;)』

『お前んトコの彼女って………………………………………………………2号みてぇな彼女

だなwww』

2号ってw

2号って言われましたがwww

今日から彼氏様の2号です←

そして色々バタバタしつつ…深夜3時頃に借りてきたCDを焼いていました~

宇多田ヒカルと~伊藤由奈と~中島美嘉と~福山ベスト~

寝不足だけど朝には車で聴けるからいいや~と思った朝…

CDをin←

ERROR

あれ?

もう1回

ERROR

よくCDを見てみると…………

DVDに焼いていました←死ねばいいのに

3時まで無意味行動していた神です←

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

http://興信所大阪.asia/

 

今は日本茶バー等を運営しながら、バタバタしておりますが、楽しいです。

うーん、人と人、極限の状態になるとネガティブにもなるし、ポジティブになるって思います。
その中で自分がどうやっていくのか?っていうのがとても大切ですね。

自分がやりたい事だけをやるっていうのは違うし、そこに逃げたいと思いがち、そこで自分はどういう選択をするのか?っていうのが大事ですよね。
それをやりながら、自分も生活をしていく。
そういう事を日々積み重ねていった上で自分はどんなふうになるのかな~っていうのがありますね。

でも昔ネットワークビジネスって仲間うちで流行ったんですけど、ネットワークビジネスって本当に誰とビジネスをやるのか?っていうのが結論だと自分は思っていて、でも、絶対に起こる壁というのが、それを乗り越えるっていうのはパートナーを信用できるか?っていうのが一番大事だと思います。
http://ウィルネットワーク株式会社.com/

最近知り合いが始めたネットワークビジネス。

僕はネットワークビジネスはやらないけれど、せっかくやるなら極みへいってほしいと思いますね。

日々努力そして、継続。

継続が一番本当に難しいし、しんどい。

このしんどいっていうのに対して、どううまく対処するのか?っていうのが大事ですよね。

 

初詣は水間観音へ行ってまいりました。

人がとにかく多かったです。
水間観音は屋台とかも出ていて気持ちよかったです。

僕自身運転ではなかった為に、屋台で買ったからあげやたませんなどを食べて、ビールなどを飲みました。

人が多い+寒かったので、風邪を引いてしまいまして・・・

お正月早々、寝込むという事に・・・

大変では御座いましたが、何とか頑張っております。

今日から僕自身仕事始めです。

まずやったことは頭の中の整理、後は整理整頓をし、自分の中でやるべきことのレールをひきました。

このレールを引く作業がまた大変なんですよね(泣)
自分にとって一番大事な作業だったりします。

カメラもやっているので、本当にカメラだけではなく、仕事面において、思うのが構図って凄く大事だなぁ~って事。

自分が制作などの作業をする面において、自分が今まで経験してきた事を全て出し切る作業に没頭し、それ以上の事を出来るのかといわれれば、+1、+2ぐらいがやっぱり限界なんですよね。
腹筋と一緒だと思います。

その腹筋と同じように少しづつ背伸びをする事で膨れ上がったり想像力が爆発したりするんですよね^^

後は、制作外でぼーっと考えてることがいきなり爆発して、これだ!!!!!!!!!!!!!!って言うのが天から降りてくる気がします。

分かりますかね?

それが来るまでは耐えるべきなんでしょうね。

さぁて、これからが今年の始まりです。
今年一年は暴れた倒そうと思っています。
何とぞ、宜しくお願い致します。

 

いやぁ、今年の中で一番12月がバタバタしたのではないでしょうか?

僕は一番バタバタしましたね。

誰も見てないブログですので(笑)

自分の中で僕の一年を振り返ってみたいと思います。
今年一年は、スタートじたいは3月からだったかな~って気がしています。
3月までは仕事はしていましたが、何か気合いが入らず、生活費の為に、仕事をしている感じだったかなぁ~。

3月から、スイッチが入って、WEBサイトを作りまくりましたね。
やっとここからって感じでした。

そこから、内容を覚えてないぐらい、走り抜けたって感じですね。
でも、自分自身まだまだスピードが足りていないのは100も承知で、来年の課題点は既に沢山見つかっている状態ですね。

マーケティングに特化した活動を今年一年できたかな~と。。。

東京にカメラの撮影で遠征もさせて頂けましたし、ぶち切れて、何回かほえたりもしました。

それぐらい今年一年って、真剣に取り組んでいたんだなぁ~って感じますね。

本当に日にちが経つのがあっという間で、何かね、今年一年は何か、生まれてから、一番充実してたかな~。

一杯真剣に考えましたし、このままではあかん。って事で死に掛けたりもしました。

時間とお金の比率だったり、お金で時間を買うって言うことも考えたりもしましたね。

本当に自分はまだまだだなぁ~って痛感しました^^

今年一年このブログを開設する事も出来ましたしね。

アウトプットする場として、このブログはゆっくりまったりでは御座いますが、更新していこうと思っております。

まだまだ頑張りますよ!!

来年も宜しくお願い致します。

 

ネットワークビジネス。

ねずみ講とも言われたり、怪しいお仕事と思われるような職業のイメージが世間一般のイメージ。

今はもうお会いする事もなくなりましたし、勧誘じたいされることはまぁなくなったんですが、何か思い出しましてね。

ネットワークビジネスは怖い(笑)

純粋に。

一種のマインドコントロールと同じだと思うんですよね。
昔ですが、彼女がネットワークビジネスをしていたことがありましてね、元カノですが、強烈でした。

商品の愛用者であり、自分にめちゃくちゃ進めて、自社ビルがたっていたのですが、自社ビルの商品を一緒に見にいったりもしていましたね。

そこで普通に座ってるとおばあちゃんとかとも、普通に話しかけられ、その会社のことについて熱く話しをする機会もあったんですけどね。

何か、偏ってるんです。
皆が皆偏ってるんですよ。

客観視できてないんですよ。
はまりにはまってるって言う感じ。

僕自身マーケッターであり、第三者としてこれはどうなんだ?
とか、客観視する事が非常に大事な生業ですので、客観視した時に、この偏りって言うのに対して、めちゃくちゃハテナマークが点灯したことを覚えております。

はまりにはまってるからこその団結力が凄いのなんの。
これはマーケッターである、僕としては、学ばないといけないことなのかもしれないと、当時思いました。

その団結力にまた、1人1人が心地よさを感じている。
ひもとくと、一番凄いのはそれを手なり足なり動かしているという事なんだが・・・
この裏側については、少しダークになるので、書かないでおくようにする。

元カノ自身、そのネットワークビジネスが原因で別れたんですが、その別れる口実がね。
自称メンター、僕とも面識のある方だったんですが、年齢が60代の方でした。

その方が、ネットワークビジネスをしない彼氏なんて、別れてしまいなさい!!
と言われて、ふられたんですよね。

その当時はショックでしたね。
これがネットワークビジネスの真実なのかね?とね。
こんなやり方がまかり通るのかね?とね。

でも、そこも客観視してしまった自分は、彼女は馬鹿じゃないから、いつか目が覚める。
そうなったときに彼女は自分が突っ込んだお金ややってしまった事、そして、失った時間に対して後悔するときが来る。
必ず来ると何か直感として思えたんですよね。
その時。

その操った人自身の性格を心理的に読めてましたから、この子はきっと捨てられてしまう。
マインドコントロールをかける人間って本当に二パターン居て、良い事に使う人、悪い事に使う人。
悪い事に使う人はね。
良く例にあげられるのがオウム真理教のあさはらしょうこう。

彼はマインドコントロールをかけるのは天才だった。
そして才能も努力も、ずばぬけていた。
しかし、マイナスだった。

その60代の方はマイナスだったと感じたのです。
なので、友達にきっと後悔するときが来るから、見守ってあげてほしい。
俺はもう側にいてあげることが出来ないから。
っていったのを覚えています。
1年後、相談にのってほしかったので、相談するために再開するのですが、結果は何か分からないですが、その後悔する時が来るという直感があたっていたんです。
しかし、もう時間と言うのは待ってくれませんでした。

僕自身も、彼女に魅力は感じていませんでしたから。
こんな昔のことを今日はふと思い出したので、書いてしまいました。

長々と申し訳ないです。

 

一度あるものは、二度ある。
一度犯した過ちは、もう二度としない。
それは過ちと分かっているか、どうか。

痛い目にあったか、どうか。どれくらい痛い目かどうかで、決まる。

と思います。

何故か、人間、失敗を失敗と思ってない。事は治るはずがないという事。
これを最近再認識しましたね。

癖と傾向だったりするんでしょうが、人間、根の部分は変えれなかったりしますよね。

僕も、やっぱり昔と全然変わってないと思いますもん。

そして、二度ある事は三度あるんでしょうね。

でも、仏の顔も三度までって事でしょう。
自分じゃあ理解できない事も確かにあると痛感した数日でしたね。

何かとバタバタする年末ですが、忙しくても、今年の残ってるものは、今年中に掃除しておきたいものですね。
はぁ、まだたんまり残ってます(笑)
頑張って消化しなくちゃ(笑)

頑張ろう。